Home

本月11日にリリースされたサービス、Peekの創業者は、上のようなめんどくさいステップを踏まなくても、もっとスマートに、そして簡単に旅行ができる方法があると考えている。美しいデザインとスマートなサイトスタイル、EコマースでPeekは海外やまだ見ぬ都市、観光スポットのオススメをしてくれたり、そこででしかできないアクティビティ、コンテツを表示してくれたり、また、めんどくさいブッキング手続きも、全て一箇所で可能にする。

旅行ビジネスは、とても大きい市場ではありますが、同時にとても細分化されている。

Peekの創業者のRuzwana Bashirによると、旅行者の80%は旅行前にオンラインで情報を集めていますが、現地で行うレジャー活動やアクティビティは20%ほどしかオンラインでブッキングされていないとのこと。

理由は簡単で、ほとんどの業者がオンライン上にサイトを持っていない、持っていたとしても、一世紀前に作られたEコマースツールとも言えないもので作られているからだと、同氏は指摘する。

Peekにはいくつもの旅先での無料・有料アクティビティやイベントの情報が凝縮されている。地元業者と組んで、直接Peekのサイトからブッキングを可能にしていて旅行者のアナログなブッキングの手間を取り除いている。これに加えて、Perfect Dayというコーナーではアメリカの有名なテレビ司会者のPiers Morganやフランス料理の巨匠のTimothy Hollingsworth等、豪華なセレブ達が一日24時間を自分たちならどこをどうやって観光、旅をするかを提案してくれる。

現在、Peekはハワイとカルフォルニアの2ヶ所でサービスを展開していますが、今後もすごい勢いでアクティビティやイベントを増やしながら世界中で展開している。第一の展開として、候補としては、メキシコや東海岸(ニューヨーク、ボストン等)が上がっている。

現在Peekは合計140万ドルの資金を有名なTwitter創業者ジャック・ドーシー、GoogleのCEOのエリック・シュミット、SV Angel、そしてKhosla Ventures等から受けている。

今後注目されるであろう旅行市場の期待のサービスですね!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中