Home

incubator

LinkedInが社内アントレプレナー向けにインキュベーションプログラムを開設する。

このプログラムは[in]cubatorと呼ばれ、4ヶ月に1回で従業員がグループ化して新しい、大きいアイディアを出しあう。CEOのReed Hoffmanの許可が降りれば、3ヶ月をかけて実際にアイディアをサービス化していく。サービス化していく過程で、Linkedin役員からのフィードバックガイダンスも週単位で行われる。

同社が「ハックデイ」と言って月に一回金曜日(第何金8日の明記はない)を実施したところ、プロダクトのプロトタイプで成果をあげていたことから、このプログラムは誕生した。

gobook

[in]cubator発のサービス、go/book

[in]cubatorのスポンサーで、 LinkedInのエンジニアリング SVPであるKevin Scottはブログでこう書いている。

(ハックデイで3回位上優勝している)ハックマスターが何人かでこのハックデイをステップアップさせるコンセプト・プログラムを提示してきたんだ。Scottが「彼らはこのプランを役員に見せ、プロジェクト化の許可をもらい、パイロット版を数ヶ月かけて開発してきた。[in]cubator自体が、最初の[in]cubatorプロジェクトかもしれないね。」って言っていたよ。

Linkedinの[in]cubatorでは、すでに5つのパイロットプロジェクトがスタートしている。その内の一つは、go/bookと呼ばれるミーティング、スケジューリングツールだ。go/bookはもう実装済みで、使用されている。このスマートなブッキングシステムは会社内の26のおフィルで使用されていて、とてもうまく行っている。Scottはもう開発の第二段階の許可も出している。

go/bookは現在Linkedin内でしか使われていないようですが、一般公開はされないのですかね?今後もLinkedinに期待です!

出典:http://venturebeat.com/2012/12/07/linkedin-incubator/#Kx0lDOYCspz8AMIM.99

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中