Home

microsoft-illumiroom-proof-of-concept-video-news-2

今や我々のテレビはどんどん大きくなってきていて、よりすごい技術が搭載されるようになった。 しかし、スクリーンでは物足りなくなったらどうする?Microsoft社の最新のアイディアは、あなたのテレビの周りの空間を、テレビスクリーンを延長にするアイディアだ。

MicrosoftオフィシャルサイトいうにはIllumiRoomと呼ばれるこの技術は、Kinectセンサーとプロジェクターを搭載していて、「テレビとその周辺のものとの境目をぼやかし、現実世界と視覚世界を融合する」という。

illumiroom1-1

基本的に、Kinect は周辺環境をマッピングし、ソファや棚の形や距離を把握する。そして、部屋のサイズに合うようにプロジェクターの映像を流す。 

MicrosoftはIllumiRoomをラスベガスで行われた2013年度Consumer Electronics Show、CESで初披露したが、まだプロトタイプのため、IllumiRoomの具体的なリリースについての言及はなかった。Microsoftによると、詳細は今年パリで行われるヒューマンインターフェースコンピューティングカンファレンス(Human-Interface Computing)で発表するという。

僕はテレビを家においていないのですが、これがあると臨場感がすごく出そうですね。FPSゲームなんかも、迫力ありそうです。

出展:http://mashable.com/2013/01/14/illumiroom-microsoft/

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中